地酒頒布会「いかがで酒の会」2012.6月

2012.6.JPG
今月は鬱陶しい梅雨空を吹き飛ばす、スッキリ生の2本です。
まずは、糸魚川市の蔵元「田原酒造」の「雪鶴」のお酒から
■雪鶴 純米吟醸 無濾過生酒
お酒は、純米吟醸のモロミを「袋搾り」という手法で丁寧にしぼります。
無理な加圧はせずに走りの部分と中垂れの部分のみを集めて製品にしていますから
チョッと贅沢なお酒です。
香高久フレッシュで旨味豊かな力強い味が特徴。
純米酒の旨味をそのままにキレの良さが光ります。
・蔵元 田原酒造(新潟県糸魚川市)
・アルコール度数 16度 ・原料米 五百万石(新潟産) ・精米歩合58% ・日本酒度+4
■金鶴 純米吟醸生原酒
今年、「朱鷺」のヒナ誕生で話題の佐渡島からのお酒です。
3月に搾ったお酒を,生まれたての味わいをそのまま原酒で瓶詰めして1度Cの冷蔵庫で貯蔵しました。小さな藏ながら佐渡の酒ならここの藏!というほど人気の酒蔵の夏季限定酒です。
・蔵元 加藤酒造店(新潟県佐渡市)
・アルコール度数 16-17度 ・原料米 五百万石他 ・精米歩合64% ・日本酒度 +3
どちらも、しっかり冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。
お酒に弱い方はオンザロックでゆっくり楽しむのもおすすめです。
【新潟地酒頒布会/いかがで酒の会】のご案内
地酒王国と言われる新潟の酒蔵のおすすめ地酒を
旬なお酒を中心にお届けする地酒頒布会です。
毎月720ml が2本届きます。
お支払い方法は郵便振替、銀行振込に限らせていただきます。
(ただし、1年間前払いの場合のみ代引きが可能です。)
会費は毎月 3,700円(本州の場合、送料・箱代など諸費用全て込み)
本州以外の場合は 送料加算あります。 
北海道・九州・四国は毎月4,100円 沖縄は4,300円です。
ご自分で楽しむほかにも
一年間毎月真心が届くギフトにもご利用いただいています。
(例:退職祝い・結婚祝い・感謝の気持ちなど)
詳しいお問い合わせは何なりと酒の新茶屋まで
無料電話 0120-980-885(8:00-22:00OK)

地酒頒布会「いかがで酒の会」2012.6月” への1件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です